NEWSお知らせ

地盤調査について

「住宅を建てる際、建物の安全性のために地盤調査が必要になります。どれだけ耐震性に優れた家を建てたとしても、地盤調査がおろそかにされた場合は、家の傾きや地盤沈下といった取り返しのつかないトラブルが発生してしまうおそれがあります。しかし地盤の強さは地盤調査をしなければわかりませんが、地盤調査をするためには土地のどの部分にどのような建物が建てられるかがわかっている必要があります。通常は、土地を購入した後はじめて、地盤調査が可能になります。
つまり、正確な地盤の強さを把握できず、いくらお金がいるか分からない状態で土地購入することになります。この様に、一生に一度の大きな買い物をするにもかかわらず、正確な金額を知ることが出来ないまま、住宅計画を進めて心配される方も多いと思います。
フジホームでは、そんな心配に寄り添って、お客様の理想的な住宅取得をバックアップすべく、地盤調査を弊社分譲地では、無料で行なってます!しかも、土地のお金を払う前に、地盤改良費用がいるかいらないか?いる場合いくらいるか?全てお出ししてから、ご契約頂いております。
現在、コンクリート等の資材高騰化においては、いくら、ファイナンスプランニングをしていても、概算見積もりで契約される程危ない契約は、無いのではないでしょうか?
ぜひ、フジホームのこの制度にご興味ある方はご連絡ください。

CONTACT USお問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求の
フォームはコチラからご連絡