period inspection定期点検
定期点検サービス
基本サービス内容
- 日程管理
- お客様へのDM発送からアポイント確定
- 点検実施
- 3回(5年・10年・15年目) ※最大11回
- 点検報告書 (データ納品)
- 規定報告書の作成、 ご提出
- 暮らしのサービス案内
- お客様への住宅に関するサービス
(修繕や保険等) のご案内
プラン
- ライトコース
- スタンダードコース(軽微な補修対応)
- 安心コース (軽微な補修対応・床下侵入点検)
点検実施の主な内容
外 部
- ■外壁
- 仕上げ材等に著しいひび割れまたは欠損、腐食などがないか。
シーリング材に著しい破断、欠損、劣化などがないか。
- ■その他外部
- 著しいひび割れまたは欠損、腐食、変形、破損などがないか。
内 部
- ■廊下・階段
- 廊下・階段に著しい沈みがないか
壁・天井の著しい汚れ、はがれがないか
- ■食堂・キッチン
- 水・お湯の出は悪くないか
換気扇から異音がしないか
排水管から水漏れはないか
- ■玄関
- 床 (タイル)が割れてないか
壁・天井に著しい汚れ、はがれはないか
- ■トイレ
- 水の出が悪くないか
汚物・紙がつまりやすくないか
換気が不十分と感じるか
著しいカビ・汚れはないか
- ■建 具
- ドア、引き戸、 サッシ、網戸の
開閉がしづらくないか
- ■浴室(洗面・脱衣所含む)
- 水・お湯の出は悪くないか
著しくカビ・汚れがないか
タイルや浴槽にひびが入っていないか
- ■内装
- 床に著しい沈みやきしみがないか
床仕上げ材に著しいひび割れ、欠損、はがれ等がないか
壁・天井の著しい汚れ、はがれがないか
※動作確認の際は各お部屋に入室して行います。
全体の流れ
-
1 お客様への案内状の送付
定期点検の実施案内をお客様に送付致します。
-
2 点検実施日程の調整
オペレーターがお客様と日程調整を致します。
※訪問前日にお客様に前日確認のTELも致します。
-
3 点検の実施
チェック項目の目視点検/動作確認を行います。
※建付け調整/簡易補修も実施致します。
-
4 点検実施結果の記録
定型フォーマットにて点検結果を記録致します。
簡易調整 手直しの実施 ライトコース安心コース
点検時に建付け不良の手直しや、がたつきの簡易調整等を行います。
※ドライバー等で10分程度で実施できる範囲の作業となります ※クロスの開きに対するコークボンド補修も5ヵ所程度であれば実施します。
(柄物は2次クレームになる恐れがあるため、対応してないケースが多いです。)
- 【作業例】
リフォーム工事サービス
住まいのメンテナンス提案時期
住まいのメンテナンス 6つの提案
1防蟻処理
- 防蟻薬剤による更新
※保証期間 5年
2消防対策他
- 火災報知器取替え
※消防法により10年ごと - 内装材張替え(任意)
3外部保全
- 屋根
- 外壁塗装、コーキング、他
- バルコニー防水
4住設機器
- システムキッチン
- ユニットバス
- 洗面台
- トイレ他
5保険関係
- 瑕疵担保保険延長
※❸必須 - 設備保証延長
※❹必須 - 火災保険更新
(最長契約期間変更により5年)
6災害対策
- 太陽光パネル
- 蓄電池
- オール電化
24時間365日 緊急駆付サービス
住まいで発生した緊急トラブルに、24時間365日いつでも電話一つで
駆け付け一次対応(応急処置)を行うサービスです。
引き渡し後10年間・出張費+30分の応急処置作業が回数制限なく無料でサービスを受けられます。(部品代は別途有償となります)
困りごとにいち早く対応し、住宅所有者様が安心できるサービスです。
※地域によっては、通常より駆け付けまでの時間がかかったり、対応できない場合があります。
サービスのポイントPoint
- POINT1
-
緊急トラブルは夜間・休日がダントツ多い…
24時間365日いつでも受付!
最短30分で駆け付け!
- POINT2
-
メーカーが動くと出張費だけでも有料…
引渡後10年間は
何回利用しても無料!
- POINT3
-
駆け付け対応以外にも受電
対応外の受電は
全て取次
サービス項目例
水廻りのサポート
- トイレが詰まってしまった
- 浴室排水が流れない
- 台所蛇口から水漏れが止まらない
- 浴室水栓から水漏れしている
カギのサポート
- カギを失くして家に入れない
- カギが折れて使えない
- 内鍵が掛かってしまってドアが開かない
ガラス
- 突風でガラスが割れた
- 窓ガラスにヒビが入っている
- 空き巣被害でガラスが割れた
- 子供が誤ってガラスを割ってしまったのサポート
電気設備のサポート
- 照明がつかない
- スイッチが上手く作動しない
Example
サービス詳細
※出張費+現地での30分程度の応急処置作業用=(回数制限無し)
サービス名称 | サービス内容例 | 無 料 | 有 料 |
---|---|---|---|
水廻りの応急処置 | トイレの詰まり除去 給排水管の水漏れ 蛇口の水漏れ |
トイレの詰まり除去 給排水管の水漏れ 蛇口の水漏れ |
高圧洗浄シャワー、トイレの故障 部品代、洗面台等の取り外し パッキンを除く部品代 |
鍵開けサービス | 鍵開け | 解錠 | 鍵の複製、部品代 |
ガラス応急処置 | 窓ガラスの破損 | 応急処理、作業費用 | ガラス、部品代、破損ガラス処分代 |
エアコン応急処置 | エアコンの水漏れ、不冷 | ドレン清掃、応急・点検作業 | 部品代、特殊作業 |
給湯応急処置 | 給湯器水漏れ、お湯が出ない | 応急作業、点検作業 | 部品代、特殊作業 |
Call service
お施主様からの緊急な連絡があって、深夜、年末年始、休業日等でなかなか電話取れない。
そういった際にこちらの24時間コールサービスがあれば、まずは1次受付をさせていただき、
お施主様へ「電話繋がらない」 というストレスを与えません。
上記駆け付け事項に該当する場合は、駆け付け対応、30分以内の応急処置をさせていただきます。
いつでも繋がるコールサービスにてご支援します! エリアによって駆け付けメニューが異なります。
詳しくはお問い合わせください。
CONTACT USお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求の
フォームはコチラからご連絡
-
イベント・見学会ご予約
イベント・見学会ご予約の
フォームはコチラからご連絡 -
お問い合わせ
お問い合わせ
お電話ではコチラからご連絡営業時間:10:00-19:00
-
お問い合わせ
お問い合わせの
フォームはコチラからご連絡