guarantee保障・保険

長期保証

お引渡しからの定期点検を最大11回実施。
構造・防水の不具合に対してサポート費用最大1,000万円、
初期20年、最長60年間の延長保証が可能です。
住まいの価値を維持し、永く住み続けられる住まいを見守ります。

保証対象部分

最長60年延長可
維持管理料及び維持管理検査料が
別途かかります。
建物の耐久性能に生じて、
延長可能期間が異なります。

保証対象部分

5年目

維持管理点検

お引き渡しから5年目、主にサッシ建具、各部屋、仕上げを中心に目視点検を実施します。

検査箇所
  • 基礎
  • 外壁
  • 屋根
  • バルコニー
  • 外部窓
  • 内装
  • 建具
  • 設備

10年目

維持管理検査 ※有償メンテナンスあり

お引き渡しから10年目、目視に加え、必要に応じ て赤外線サーモグラフィなどの非破壊機器による 調査を実施します。

検査箇所
  • 基礎
  • 外壁
  • 屋根
  • バルコニー
  • 外部窓
  • 内装
  • 建具
  • 設備
  • 柱・梁
  • 小屋裏
  • 軒裏
  • 床組

15年目

維持管理点検

お引き渡しから15年目、 主にサッシ建具、各部屋、仕上など を中心に目視点検を実施します。

検査箇所
  • 基礎
  • 外壁
  • 屋根
  • バルコニー
  • 外部窓
  • 内装
  • 建具
  • 設備

20年目

維持管理点検 ※有償メンテナンスあり

サポート終了
20年目以降、さらに10年間サポートを更新することができます。
※維持管理料及び維持管理検査料が別途かかります。 ※建物の耐久性能に応じて、延長可能期間が異なります。
25年目
維持管理点検

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30年目
維持管理点検
※有償
メンテナンスあり

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35年目
維持管理点検

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40年目
維持管理点検
※有償
メンテナンスあり

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45年目
維持管理点検

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50年目
維持管理点検
※有償
メンテナンスあり

arrow

55年目
維持管理点検

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60年目
維持管理点検

最長60年延長可

アフターサービス・
短期保証(2年間)

引き渡し後2年間、対象となる住宅において不具合が発生した場合のメンテナンスに対する「費用」を保証するサービスです。
今まで持ち出しだったアフター費用の問題が解決されます!
※保証期間は引渡後2年間。保証基準範囲内での対応となります。

アフターサービス例After service

  • クロスの破損や浮き
  • ドアがしまりにくい
  • 床なりがする
  • 樋が外れた
保証期間
2年間
保証対象
人工代、材料費
保証内容
完了確認項目における対象部位 
引き渡し後の不具合
保証対応
保証金対応

アフターサービス例Support

  • フジホーム
  • アフターサービス例
  • お住まい

保証条件:『長期保証』とセットでのサービスご提供となります。

設備機器延長保証

対象の住宅設備機器に、保証対象となる故障・不具合が発生した場合、
通常1~2年間のメーカー保証終了後も最長10年間無料で
修理もしくは必要に応じて新品交換いたします。

設備も万全に!
設備も万全に

保証対象設備
(8つの安心 基本パッケージ)Facility

レンジフード
レンジフード
火災報知器
火災報知器
洗面化粧台
洗面化粧台
給湯器
給湯器
ガスコンロIHクッキングヒーター
ガスコンロ
IHクッキングヒーター
温水洗浄便座(1台分)
温水洗浄便座(1台分)
インターホン
インターホン
換気システム
換気システム

安心プラスオプション保証

基本パッケージ以外にも、エアコンや食洗機等もオプションとしてご利用できます。
オプションは基本パッケージに追加して、1つからご利用いただけます。

  • エアコン

    ディスボーザー

  • 食洗機

    オーブンレンジ

  • 床暖房(修復費用あり・なし)

    天井付カセット/エアコン
    (修復費用含む)

  • 浴室乾燥機

    温水洗浄便座(2台目以降)

保証事例

保証事例

保証対象は登録設備機器の自然故障となります。「自然故障」とは、
取扱説明書、 添付ラベル等の注意書きに添った正常な使用 状態のもとで発生した電気的・機械的故障となります。 (メーカー保証に準じた内容となります)

各種保険

保険、損保もお任せください!

取次保険会社損害保険ジャパン株式会社

損保ジャパンは、社員の幸せや働きがいをベースとして、
これからも保険事業とその先にある安心・安全・健康の領域で、
お客さまにとって価値ある商品・サービスを創造し続けていくことで、
社会課題の解決や持続可能な社会の実現に貢献していきます。

国内ネットワーク

  • 営業拠点
    510か所
  • 保険金サービス拠点
    287か所

2021年4月1日現在

海外ネットワーク

28か所

2021年3月31日現在

保険金サービス体制

  • 約9,700人の経験豊かな保険金サービススタッフがお客さまを全力でサポート。
  • 代理店と保険金サービススタッフのスムーズな連携。
  • 「事故サポートセンター」による24時間365日体制での事故受け付け。
  • 夜間や休日に事故に遭われたお客さまへ、迅速な初動対応と親身なアドバイス。
  • 20か国語の対応が可能
  • TV電話を活用した手話対応サービス対応
  • ドローンを活用した災害状況の調査

保険金サービス体制

アプリを活用した事故受付・事故対応サービスアプリ上で事故連絡が、24時間365日可能です。従来2~3週間を要する、保険金請求からお支払いまでの手続きが、最短30分で完結します。

SOMPO水災サポート

床上浸水による被害にあわれた場合に、浸水部分の写真を撮影い ただくことで、
概算の保険金支払額をアプリ上で確認いただけます。損保ジャパンでは、その内容をもとに、迅速な損害査定 保険金 支払いに努めます。

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